新年あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします。





神立高原のふもとで宿を始めて26年。初めて『神立高原スキー場』が営業しないという状況でのシーズンをスタートすることになりました。



先日のブログで、宿主が心境を告白しておりましたが、神立を愛するお客様がたくさんいらっしゃったことをお客様のお言葉からも感じた年末年始となりました。







それでも当館には、たくさんのお客様がお越しくださいました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



年末年始は特に、毎年来てくださる親戚のようにお付き合いさせていただいているお客様も多く、楽しく過ごさせていただきました。



お客様に支えられてスカーレルハウスはなりたっているんだなあ。と、今まで以上に感じました。









本日も、『宿は、営業してるんですか?』というお電話をいただきました。



おかげさまで、営業しております。 



この時期は除雪や買い出しなどで日中はすぐに電話に出られないこともあります。夜なら確実ですのでお手数ですが電話に出ないときがありましたら夜おかけいただけますよう、お願い申し上げます。









当館ロビーから見えた岩原スキー場 カウントダウン花火 ↑。



地元でもなかなか情報を拾えず、お客様に当日教えていただいた 岩原の火祭り。 



こんなにきれいなのだったら、ちゃんと調べて告知するんだった・・・と反省。



当館のロビーで異彩を放つ BIG金魚(玉サバ)の水槽の奥に見えるゲレンデが岩原スキー場です。







遠近法ではありません。びっくりするほどデッカイ金魚が一匹。小さい金魚のパパさんです。







今夜は空気がとても澄んでいるので 岩原のナイターがとてもきれいに見えます。











今週の連休にも、若干空室がございます。 雪質は最高♪ですので、ぜひ遊びにいらしてください。





今シーズン中は、残念ながら神立高原は営業しませんが、来シーズンきっと営業できることを願って、頑張っていきたいと思います。









By ちゃちゃ