スカーレルハウス お知らせ 日記

越後湯沢の神立高原スキー場の近くにある民宿です。 スカーレルハウスからのお知らせやお客様の記念写真などを載せています。

2012年05月

今年初めて魚野川に次男と行ってきました。

次男(中学一年)はまだ私に付き合ってくれます。





午後2時頃、魚野川の上流部に到着。

ルアーを投げ始めて30分、初イワナGETできました。



もっと釣るぜぇ~WILDだぜぇ~!!と思っていたのですが、次男が 『もう飽きた。』 とのことなので3時頃帰ってきました・・・







20cmくらいかな?





スカーレルハウスに着いてもバケツの中で生きていたので裏の池に放流しておきました。

裏の池は山からの清水が流れ込んでいるので水温が低く錦鯉は大きくなりませんがイワナ、ヤマメは大きく成長します。





魚野川で釣りを楽しむには遊漁券が必要です。



詳細はこちら

魚沼漁業協同組合



私はその都度買うのが面倒なので年券B券を買いました。





手軽に餌釣りを楽しむには湯沢フィッシングパークが手ぶらで渓流釣りが出来るのでお勧めです。

湯沢フィッシングパーク







とても過ごしやすい季節になってきました。五月初めから梅雨入りするまでが一番良い季節だと思います。





さて、

先日ご案内しましたフジロック期間中の予約受付ですが、おかげさまで金曜日、土曜日はほとんど満室となりました。

ご予約いただきましたお客様ありがとうございます。



まだ多少空きがありますので、ご検討よろしくお願いします。



詳細はこちら↓

スカーレルハウス フジロックのページ





by つぁま

みぞれが降るんじゃないかと思うほど寒い湯沢町ですが、苗場で開催されるフジロック2012の宿泊予約を今年も開始しました。



FUJIROCK期間は、短期間に問い合わせが集中しますので、予約はオンライン予約または、じゃらんnet限定とさせていただきます。







スカーレルハウスのホームページのフジロックのページをよく確認いただいてからご予約お願いします。









オーバーブッキングを防ぐため、FUJIROCK期間中は「じゃらんnetを見て空室があったので・・・」というメールや電話でのお問合せ・予約には対応できませんので、あらかじめご了承ください。



昨日深夜に受付開始したのですが、今朝確認したら金曜と土曜の二人部屋はもう完売になってました。







神立高原の駐車場もフジロック用に使用されるようなので神立の駐車場のチケットが取れた方にはスカーレルハウスは便利かもしれません。セブンイレブンも近いです。



スカーレルハウス地図







今年は晴れると良いですね。





by つぁま

昨日(2012-04-30)ですが、営業期間を延長している神立高原に行ってきました。





池の平高速4人乗りリフト







池の平高速4人乗りリフト

最近の好天で雪解けと新緑萌えが一気に進んだ感じです。







レグルスコースを始点から撮影

モーグルっぽい方がたくさんいらっしゃいました。







初滑りが滑り納めのヨメ

元湯沢町ジュニアスキークラブ所属なので私よりもスキー操作うまいです。

ちなみにスキー板、ブーツ、ストック、ウェア、グローブは子供(中学生)の物を使ってます。







左に見えるのが大中平高速4人乗りリフトの終点。

ふきのとう萌え。







ポルックスコース中央の大きなブナの木。







林間コースの始点の小さなダム。







多分ここまでイワナ、ヤマメは昇ってきていないと思いますが、一応ロッドとルアー持ってくれば良かったかな。って何しにきたんだろう。

魚野川、その他支流で釣りを楽しむには遊漁券が必要です。



魚沼漁業協同組合



私は年券のB券を持っています。鮎を釣らない方にはB券がオススメです。







仮設で板を洗う場所も出来ていました。



神立高原は2012年5月6日まで営業予定ですが雪解けの状況により早くクローズする場合もあるそうです。

滑走可能コースなどの営業状況はこちらでご確認ください。



神立高原ホームページ







スカーレルハウスも2012年5月3日、4日は営業します。

空室状況はこちらでご確認ください



スカーレルハウス オンライン予約ページ



スカーレルハウス ホームページ





by つぁま

↑このページのトップヘ