スカーレルハウス お知らせ 日記

越後湯沢の神立高原スキー場の近くにある民宿です。 スカーレルハウスからのお知らせやお客様の記念写真などを載せています。

2011年12月

17日頃からの急な降雪で、ゲレンデが次々とオープンを迎えました。



連休(クリスマス)にご宿泊いただいたお客さま、ありがとうございました。



神立高原では、クリスマスイベントでゲレンデにサンタクロースが出没し、クリスマスプレゼントがあったようです



食堂に160cmほどのクリスマスツリーを飾りました。







夕食は、こんな感じ。



『クリスマスなのに鶏じゃないの?』



はい。グラタンの中に隠れています。鶏と魚沼きのこのグラタンでした。







厨房で撮ったので、台がステンレスの銀色です(笑)。







雪がリーゼントっぽくなってます。

スカーレルハウスの冬の風物詩ですね(笑)





ふわっふわの雪で、雪だるまを作りました。



新雪があまりに軽いので、雪だるまの重さで沈んでしまいます。





年末年始も雪不足の心配は無くなりました。ちょっと降り過ぎです。





年末年始の予約状況ですが、おかげさまで30日~2日まではほぼ満室となりました。

ありがとうございます。



その前後は空きがありますので、ぜひ遊びにいらしてください。





スカーレルハウスオンライン予約はこちら



byちゃちゃ


ツイッター Facebookを始めてみました。



といっても作るだけ作って放置しそうな雰囲気を濃厚にヒシヒシと感じたので、このブログが更新されると自動でツイッターとFacebookに情報が流れるようにしています。





ツイッター

https://twitter.com/#!/Squirrel_House



Facebook

http://www.facebook.com/SQUIRRELHOUSE





いまいち使い方を理解していませんがよろしくお願いします。







12月下旬としては大雪になりました。



神立高原の積雪130cm(2011-12-20)

神立高原ホームページ



スカーレルハウスは今週末12月23日から営業します。

スカーレルハウスホームページ




今日オープンした神立高原に行ってきました。といってもスキースノボはやっていませんが・・・



ちょっと様子見に行ったら、ちょうど支配人がいたのでご挨拶。

そして軽く『OTODAMA SKI RESORT & SPA』の中を案内してもらいました。



『OTODAMA SKI RESORT & SPA』とは昨年まで『BASE CAMP & SPA』だったところが今シーズンから名称変更した施設です。

駐車場から最初に入る、大昔は『スタートハウス』といわれていたところです。





1階から2階に上がる階段も雰囲気が変わっていました。







まだ準備中だったのですが、ライブハウスの中も見せていただきました。工事中だったので、上部の写真だけUP。

完成はまだ先のようですが、なかなか良い雰囲気でしたよ。



1回目のライブは2012年1月14日(土)です。

ライブチケットを持っているとリフト券も割引になるようです。



ライブスケジュールなど詳細はこちら↓

音霊 OTODAMA SNOW STUDIO 2011-2012|冬季限定ライブハウス





ライブが19:00 ENDなのでスカーレルハウスでも夕食を遅く食べられ、ワンドリンク付きのプランでも作ろうかな?と思っています。







ロゴもちょっとだけ変わっていました。

ペガサスがきつそうです(笑)。









15:00頃の神立高原。いい感じで雪が降っています。







あっという間に冬になりました。



スカーレルハウスのホームページはこちら


↑このページのトップヘ