IMGP0623
年末年始に調子の悪かった自動販売機。
自分で直してみました。

IMGP0625

IMGP0626

IMGP0627
しっかり10円玉を読み取るようになりました。
直すってほどのことでもなく、読み取り部分のホコリを取ってクリーニングしただけ(笑)

【コインメックの掃除】で検索していろいろなサイトを参考にしてクリーニングしました。

IMGP0629
もう大丈夫です。
ペットボトルのジュースは160円。缶酎ハイ、のどごし生も160円と良心的な価格設定となっております。
じゃんじゃんバリバリお買い求めください。
まぁ自動販売機では儲からないし儲けるつもりもありませんが……
下段はKIRIN FIRE(130円)以外は非売品です。


そして2019年1月2日のビッグトラブル……
お風呂のシャワーのお湯を沸かすボイラーが故障!
1月2日~5日までご宿泊いただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
(トラブル期間中は近隣の日帰り温泉にバスで送迎していました)

お風呂のシャワーがトラブっている。とのご連絡を差し上げたにもかかわらずキャンセルせずにご宿泊いただいたお客様、ありがとうございました。
送迎バスの車中で「いやー、かえっていい思い出になりました」といってくださった、ご家族連れのお客様、ありがとうございました。
「湯舟のお湯は暖かいんでしょ?シャワーなんていらない!」と豪快に入浴されていた常連のお客様、ありがとうございました。

トラブったボイラーの製造年を見たら、なんと【90年製】
29年もお湯を沸かせば、そりゃ壊れるわ。
ということで、業者のかたに見ていただいても「修理不可能」という壊れ方だったので、新しいものに入れ替えました。
IMGP0610
同じメーカーのボイラーで、前のものよりワンサイズ大きいものに入れ替えました。
業務用で大きいのですが、構造は一般家庭のものより単純にできているそうです。

IMGP0620
設置完了!ピカピカです。

同じメーカーなので、このボイラーも30年くらいもってくれると期待しています!
でも、30年後には俺のほうが先に昇天してそうな気が……
俺が昇天しても、このボイラーはお湯を沸かし続ける。と思うと、なんか感慨深いですね。
どうでもいいですね、すいません(笑)


年末年始、1月にご宿泊いただいたお客様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。